こんにちは♪
朝起きるといちばんに愛犬に
さて、10月21、24の2チームに分かれ
『マナー研修』が行われました。
講師は、各方面でビジネスマナーの講師をされている
穏やかで丁寧な語り口調と物腰は、さすがマナーのプロ✨
まずは挨拶のポイントを30個あげることから始めます。
制限時間3分! みんな真剣に考えます。
●明るく●笑顔で●目を見て●自分から●手をとめて
●身体を相手に向けて●遠い所はまず会釈 等々・・・
もちろんおじぎの角度も重要です✨
発声練習『アーーーーーー』
発声練習をすると不思議と挨拶も
ハキハキとできるようになります。
続いては2人組みになり、電話応対の練習です。
1時間半のマナー研修で
実践も含め多くのことを学ばせて頂きました。
言葉遣い、動作、表情、身だしなみに気を配り
良い印象を与え気持ちの良い応対をすることは
何事にも勝るサービスと再確認致しました。
今日の学びを生かし『心を伝える応対』を
心がけてまいりたいと思います!!
【盛岡市賃貸/売買のことならアート不動産】